ゆーまにわ

【イベント告知】ミッションinまにわレポート~八景編~

毎週メンバーが交代で「極めて個人的な関心ごと」を綴るゆーまにわリレーブログですが、今回はその番外編。
9月の開催に向け絶賛準備中の「ミッション in まにわ」の魅力について迫る第2弾です。
(第1弾は以下参照)

youmaniwa.hatenablog.com

 ミッションinまにわの面白さver.2『八景がおもしろい!』

前回はミッションinまにわ全体の面白さについてでしたが、今回は2018年度夏その舞台となる湯原温泉八景の魅力についてを2つの観点から紹介します。

f:id:youmaniwa:20180629182710j:plain

f:id:youmaniwa:20180629182737j:plain

1.湯原温泉が面白い

一つ目の魅力は、今回の舞台となる真庭市の『湯原温泉』。
関西中国圏の方にはおなじみかもしれませんが、湯原温泉は昭和56年に制作された露天風呂番付で『西の横綱』にランク付けされた名湯。
その歴史は古く、数百年前にたたら湯(たたら製鉄所の近くにありその従業員らの疲れを癒していた温泉。もののけ姫にもチラッと出てきているものですね。)としても利用されていたのが始まりとも。
その後時代とともに幾度もの変遷を経て、現在のような大衆湯治場として利用されるようになりました。

www.yubara.com

www.yubara.com

今回はそんな歴史ある湯原温泉旅館の一つ、『八景』を舞台としたインターンです。
力強い伝統がありながらも時代の波を読み革新続ける旅館で、実務を学びながら実体験としてそのすごさと課題を感じ、八景の一員として『自分ごと』でその課題に対して必死に頭をひねる。

宿泊業や旅館業界を志望する学生のみなさん、自らの課題解決思考を実社会で実力試ししたい学生のみなさん、そして『本気』で頭も体も使う10日間を経験したい学生のみなさん、うってつけのフィールドがミッションinまにわにありますよ。


[八景(湯原温泉)ご紹介] – いーなかえーる

2.女将さんが面白い

2つ目にして今回のミッションinまにわ最大の魅力。それは何と言っても受け入れてくださる八景の女将さんの人間性

何事においても環境は大切だけれども、最後にポイントになるのは関わる『人』です。
何をするかではなく、誰と何をするか。

今回の受け入れ先となる八景には、パワフルで行動力があり示唆に富む、名物女将さんがいます。
どれだけ面白い人なのか。それはとにかく会えばわかります。


湯原温泉 八景 女将 上塩 浩子さん(2016年2月21日・2月28日放送)

映像だけどもパワフル。さらにはこんな八景のMVもあったり、


I LOVE 八景 MV

流行にしっかり乗っかる遊び心もあったり。笑


恋するフォーチュンクッキー~湯原温泉 八景Ver~

なんと今回女将さんのご厚意で、参加者の中から最優秀賞(1人だけ!)に輝いた方には、『女将さん付きセクリタリー1カ月限定体験インターンシップ』の参加権という特権があります。(詳細は最優秀賞の方にお知らせします。)

挑戦心溢れる学生のみなさん、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

締め切りは7月13日(金)!応募はこちらから

さて、そんな意気溢れる学生の皆さんにお勧めのミッションinまにわ。

応募の締め切りは7月13日(金)までとなっています。
少しでも引っかかったところがあった学生のみなさん、ぜひ夏に会いましょう!

docs.google.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です